よくいただくご質問
Q & A
  • HOME
  • よくいただくご質問

お客様からよくいただくご質問と答えをご紹介します。
こちらをご覧いただき、答えが見つからない場合はお気軽にお問い合わせください。

どのくらい前に申し込めばよいのでしょう?
ご利用日の1年前からご予約可能です。
原則としてご利用日の10日前にはご予約の完了をおすすめしています。
成人式振袖の場合は、前々年の8月からご予約を開始しております。
卒業式袴の場合は、前年の7月下旬からご予約を開始しております。
詳細な日程については、お電話にてお問い合わせくださいませ。
レンタル衣裳・小物はどれも1点もののため、ご注文が重なりがちな大安・友引などにご利用の場合は、出来るだけ早めのご予約が安心です。
衣裳・小物の空き状況は確認できますか?
お電話で確認、回答します。お気軽にお問い合わせください。
レンタル期間は何日ですか?
原則、県内は2泊3日、県外は3泊4日です。事前に延長の希望をお伺いすることも可能です。
詳しくはお問い合わせください。なお、お客様のご都合により返送が遅れた場合は、1日につきレンタル料金の10%を延滞料金として別途ご請求させていただきます。
長期レンタルはできますか?
2泊3日以上のレンタル期間の延長については、ご注文時に予めご相談ください。 ご予約状況によってはご希望に添えない場合がございますことをご了承ください。 延長に関しては1日につきレンタル金額の10%を頂戴いたします。(それ以上のレンタルになる場合はご相談ください)
事前に試着はできますか?
もちろん試着いただけます。
ご試着は、ご予約優先、先着順のため、ご来店の際は、ご予約いただくことをおすすめします。
衣裳を結婚式場やホテル、美容室に直接送ってもらえますか?
はい可能です。ご指定の場所へ宅配便(有料)でお届けします。県内外にかかわらず、お届け先の名称、電話番号、住所など詳細をお知らせください。
宅配で届いた場合、どうやって返送すればよいのですか?
● 返却も宅配の場合
返送用に佐川急便の着払い送付状を同梱しておりますので、その送付状を貼り、佐川急便集荷受付(伝票にある番号)へお電話にて集荷の依頼の上、ご利用日翌日までにご返送ください。衣裳はお送りしたケースに簡単にたたんでお入れください。

● 店頭で返却の場合
営業時間内(10:00〜18:00)にお越しいただき、ご返却ください。
キャンセルはできますか?
原則として、ご契約から8日間以内のキャンセルはキャンセル料不要です。
七五三の衣裳についてはご利用日の2ヶ月前から、その他の衣裳についてはご利用日の1ヶ月前からキャンセル料がかかります。
成人式の衣裳については、申込日より8日過ぎからキャンセル料がかかります。
成人式のキャンセル料については、ご案内状況により異なる場合がございますので詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
着物をレンタルした場合、こちらでは何の用意が必要ですか?
着物・帯・帯揚げ・帯締めと着付け小物をセットでご用意します。
着付けの際、補正用のタオルと足袋、肌着をご用意ください。足袋と肌着については、店頭販売しています。必要な方は事前にお知らせください。
各衣裳ごとの詳細は衣裳・商品一覧ページをご覧ください。
着物レンタルの際、帯や小物は選べますか?
ご希望の方は、衣裳を選び試着される際にスタッフがお好みを伺いコーディネートの提案をさせていただきます。
お気軽にご希望をスタッフへお伝えください。
食べこぼしなど、汚れや破損の場合はどうなりますか?
当社にはクリーニングシステムも整っていますので通常のご利用の範囲での食べこぼしや汗ジミなどはそのままご返却いただいて結構です。
あまりにひどい汚れや破損の状態によっては、メンテナンス・修理代をご請求する場合がございます。
試着せずに衣裳レンタルはできますか?
ご遠方の場合、留袖や訪問着、色留袖、モーニングや礼服を事前の試着なしでレンタルしていただけます。
サイズや柄、色のご希望など詳しく伺いますので、お問い合わせください。
すぐに衣裳を持ち帰りたいのですが、できますか?
フォーマルドレスや礼服、チャイルドフォーマルはその場ですぐにお持ち帰りできます。
着物の喪服、その他の商品についても、あらかじめその旨をご連絡いただいていた場合には対応させていただきます。